今週のオープンルームは、夢海の街5‐101で開催します!

今週のオープンルームは、先週に引き続き、夢海の街5‐101で開催します。


今回は、工事中の風景からご紹介していきましょう。

今回の工事は、スケルトンリフォームといいます。
スケルトンリフォームとは、床、天井、壁をすべて取り払って躯体のみの状態にして、間取りから新たに造り直す大掛かりなリフォーム工事です。
給湯管、給水管、排水管等も新たに引き直す事ができるので、通常のリフォームでは難しい水回りの移動や変更も可能です。
また、断熱改修や窓の改修もできる(マンションの規約による)ので、快適な空間を造る事が可能です。

このお部屋は角部屋で、エントランスの隣でもあるので、壁4面共外気に接しています。
まず、コンクリートの躯体に垂木を組み、そこに発砲ウレタンを吹き付けていきます。

このピンク色の部分が発砲ウレタン(ノンフロン)を吹き付けた壁です。
現場でフワフワの泡のようなウレタンフォームを約50㎜吹き付けました。
これが乾いてから石膏ボードを打ち付けていきます。

この黄土色の部分が石膏ボードです。
スイッチやコンセントのいちには、カッター等で穴を開けます。
基本的に石膏ボードには釘やビスを打つ事が出来ませんが、先程の写真の木の部分には打てますので、下地チェッカー等で下地を確認すると、時計や絵を掛ける事が可能です。

だんだん出来上がってきましたね。
フローリングの下には置床(H=120㎜)を設置していますが、サンルームの床はモルタルを塗り、タイルを貼りました。

バリアフリーでタイル貼りのオシャレなサンルームが仕上がりました。

クロスを貼って、さあ出来上がり!
この写真は、キッチンから見たサンルームです。
透明のアクリル折戸で素敵な空間が生まれました。

キッチンの壁には、マグネットパネルを貼ったので、マグネットが付きます。
主婦にとっては、嬉しいですね。

今回のテーマは、「アメリカンヴィンテージ」です。
節目のあるオーク材挽き板フローリング(朝日ウッドテック)とレトロな印象のダークグリーンのタイルが雰囲気を醸し出していますね。

水回りの設備も充実しています。
キッチンはクリナップラクエラW=2550。
浄水器付シャワー水栓、食洗器、ガラストップコンロ、人代ワークトップ&シンク、スライド収納。

ユニットバスは、TOTOマンションリモデルバスルーム1418サイズ。
手すり兼用のスライドバー、ほっカラリ床、ロングミラー付です。
壁には、マグネットが付くので、棚は付けずにでシンプルな仕様にしました。
浴室換気乾燥暖機は、TES(ガス給湯式)なので、電気式より効率が良いです。

洗面台は、LIXILクレヴィW⁼1000です。
使い勝手の良いスライド収納、お掃除が楽な壁付け水栓、収納力のある収納三面鏡です。

トイレは、LIXILアメージュ、お掃除が楽な一体型の便器です。

各個室も素敵に仕上がりました。
実際に現地で、お確かめください。

【日時】2024年3月30日(土)・31日(日)12:00~16:00
【場所】夢海の街5号棟101号室
    浦安市明海1‐3

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

関連記事

  1. 今週のオープンルーム

  2. 床暖房つきフローリングの貼り替えが出来るんです!

  3. 無垢フローリングのいろいろ⑤ウォールナット(クルミ)材

  4. 毎日、好きなモノに囲まれて暮らしたいね。美浜東エステート【施工事例】

  5. 10月10日体育の日もオープンルーム開催します! 皆様のご来場をお待ちしています。

  6. 夏休みさわやか体感会のお知らせ

Instagram