エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第1回】 解体工事

浦安市北栄4丁目にあります「エバーグリーン浦安」という築35年のマンションのリノベーションをご紹介させて頂きます。

069

62㎡の3DKを2LDKの使い勝手の良いお部屋にリノベーションします。
すべて解体してしまうスケルトンとは違い、残せる壁や使えるところは残して解体していきます。
南側の洋室の間の壁や北側洋室と廊下の間仕切り壁、キッチンの後ろ側、トイレの壁はそのまま使えそうなので残します。

061

ここはキッチンです。
ごく普通の壁付けキッチンだったのですが、今度は90度回転させて対面キッチンになります。

062

どんどん解体工事が進んでいきます。

064

このお部屋はラッキーな事に配管を更新してあったので、このまま活かして工事を進めていきます。

オープンルームを開催する予定なので、楽しみにしていて下さいね。

 

関連記事

  1. 夢海の街リフォームvol.1 本日着工!

  2. 千葉市美浜区の築43年のマンションのリノベーション大作戦【第4回】ユニットバスと建具が付きました!

  3. 入船西エステートの収納たっぷりリフォーム【第2回】大工工事、もうすぐ終わります。

  4. 無垢フローリング

  5. サンコーポ浦安スケルトンリフォーム【第4回】クロス、そして、畳が入り、完成しました。

  6. 入船東エステート5号棟スケルトンリフォーム【第4回】ボード貼りと建具工事

Instagram

Instagram でフォロー