エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第1回】 解体工事

浦安市北栄4丁目にあります「エバーグリーン浦安」という築35年のマンションのリノベーションをご紹介させて頂きます。

069

62㎡の3DKを2LDKの使い勝手の良いお部屋にリノベーションします。
すべて解体してしまうスケルトンとは違い、残せる壁や使えるところは残して解体していきます。
南側の洋室の間の壁や北側洋室と廊下の間仕切り壁、キッチンの後ろ側、トイレの壁はそのまま使えそうなので残します。

061

ここはキッチンです。
ごく普通の壁付けキッチンだったのですが、今度は90度回転させて対面キッチンになります。

062

どんどん解体工事が進んでいきます。

064

このお部屋はラッキーな事に配管を更新してあったので、このまま活かして工事を進めていきます。

オープンルームを開催する予定なので、楽しみにしていて下さいね。

 

関連記事

  1. 見明川団地リノベーション大作戦【その3】ただいま解体中!

  2. 富岡エステートのスケルトンリフォーム【第7回】クロス貼り始めました。

  3. メゾン新浜のスケルトンリフォーム【第1回】ただいま解体中!コア抜きしました。

  4. 京成サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第5回】建具が入りました。

  5. 店舗の耐震断熱改修工事 その3

  6. 入船北エステート テラスハウスのスケルトンリフォーム【第5回】ボード貼りとフローリング貼り

Instagram