海風の街スケルトンリフォーム【第4回】置き床~ボード貼り工事

先日、発泡ウレタンを吹いて断熱工事をバッチリ行った海風の街。
置き床を設置しました。

030

念には念を入れて、パーチクルボードの隙間には気密テープを貼りました。

 

010

置き床の下にはグラスウールを隙間なく敷き詰めました。(写真は洗面所)

001

そして、壁には石膏ボードを貼っていきます。
下地が必要な場所にはベニヤを貼っています。

013

このベニヤの部分は、梁の出っ張りを利用して間接照明を設置します。

014

下から見るとこんな感じです。
まだ工事途中ですが、L字型のツバを付けてLED管を乗せるイメージです。

006

撮影している間に壁はどんどん仕上がっていきます。

005

ボード梁工事が終わったら、いよいよ床暖房とフローリング貼りが始まります。
来月上旬にオープンルーム開催予定ですので楽しみにしていて下さいね。

021

 

 

関連記事

  1. トイレや洗面所等の水廻りの床に貼ってある材料は何? 意匠性と機能性に優れた○○○タイルです。

  2. サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第4回】クロス工事始まりました。

  3. 今週のオープンルームは美浜東エステート【北欧ナチュラルスタイル】

  4. 今週末のオープンハウス 6/25・6/26

  5. 入船西エステートのリノベーション工事【第4回】クロス貼り

  6. ライオンズガーデン新浦安フルリフォーム工事【第1回】解体工事完了

Instagram