快晴!地鎮祭@船橋

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

はじめまして。新築部の中村です。

先日行った船橋のH様邸新築工事の地鎮祭の様子をちょっぴりお届けします?

?

季節の変わり目。

お天気がかなり心配されましたが・・・・

やはり今回もやってくれました!!

?わが社には無敵の晴れ男『城戸健一朗!』がおります!(通称キドケン)

かるく汗ばむくらいの快晴となりました。さすがです・・。

さてさて、当日の様子はというと・・

神様をお呼びしたあと、切麻散米(きりぬささんまい)をして・・

玉串奉天(たまぐしほうでん)・・

昇神の儀・・・と粛々と儀はすすみます。

そのあと下校してきた息子さんがやってきて家族全員合流!

皆さんで記念撮影をしてお別れしました。

宮司さんから終わったあと聞いた話ですが・・

となりの学校の子供たちから大注目でけっこうプレッシャーだったそうです(笑)

ほのぼのとしたとっても素敵な地鎮祭でした!!

わたしも撮影しながらご家族の繁栄と工事の安全とをお祈りしました。

これから工事着工楽しみですね♪

関連記事

  1. 「餅まき」って何だろう? 

  2. ご来場ありがとうございます。そして、また明日も開催します。~新浦安 入船中央エステート・富岡の家~

  3. 「低燃費住宅」誕生

  4. 化石燃料は世界共通の限りある資源、私たちの金銭感覚でいつまで買えるのか?

  5. 日本伝統の地盤改良を進化させた「トップベース工法」

  6. 低燃費住宅は風を読む -通風を考えた住まいづくり-

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram

Instagram でフォロー