冬でも暖房がいらない自然素材にこだわったお部屋・・・入船西エステート編

3年前にフルリフォームしたお部屋をご紹介します。

自然素材好きな奥様が何はともあれ「無垢フローリング」にこだわって、たくさんのサンプルの中から選んだのがタモ材でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タモ材の特徴としては、ナラ材に比べ木目がハッキリしています。
ナラ材よりもすっきりとした印象のタモ材は美しい年輪が特徴。
挽板だからできた幅広と長尺により、その伸びやかでくっきりとした木柄が映え、全体的に清潔感のある上品な空間に仕上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝室の書斎コーナー北側ののカウンターにもタモ材の集成材を使いました。
一般的にタモ材の集成材は、カウンターに使う事が多い固くて丈夫な材料です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁はビニールクロスではなく、ルナしっくいを施しました。
ルナしっくいとは、ドイツのエコな壁紙ルナファーザーを貼った上にホタテ貝殻からできたルナしっくいをローラーで塗ったものです。
自然素材好きな奥様が弊社の新築住宅を見て、気に入られたのです。
そして、寝室のベッド側の壁はヘッドボードの高さに合わせて、エコカラットを貼りました。
エコカラットは機能性もありながらアクセントにもなる優れものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチンの冷蔵庫置場には、無垢材の縦面格子を取付ました。
南西向きのリビングは本当に陽当りがよく、冬でも暖房がいらないそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リビングに隣接した和室は和紙製の半畳タタミを入れてモダンでありながらナチュラルな癒やしの空間になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユニットバスもマットなウッド調でナチュラルな印象です。
シンプルな木の風合いがお好きなお施主様には大変喜んで頂きました。

 

尚、今週末(10/29.30)にオープンルームを開催致します入船西エステート1-802もここと同じ間取りです。
床にはデンマーク製のオーク材を貼っています。

リフォームした現場を見られるチャンスはなかなかないと思いますので、お近くの方は、この機会にぜひご来場下さいね。

【リノベーション現場見学会】
・日時:10月29日(土)30日(日)13:00~17:00
・場所:入船西エステート1-802
   (浦安市入船2丁目)

 

 

 

関連記事

  1. 比べてみよう!どっちがお得? シャワーですませる? VS お湯を張る?

  2. リフォームとリノベーションの違いって何ですか?

  3. パセオ舞浜イーストのフルリフォーム【第3回】設備工事とクロス工事

  4. 浦安市富岡4丁目でオープンハウス開催中。日本最高峰の高品質住宅をご覧になってみませんか?!

  5. 築33年のマンション、ご夫婦にとって2度目のリフォーム工事が始まりました。Vol.1

  6. サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第4回】フローリング貼り終わりました。

Instagram