見明川団地スケルトンリフォーム【第6回】階段とフローリング

築40年の見明川団地スケルトンリフォーム。

ついに階段が設置されました。

リフォーム前は玄関からストレートな直進階段だったのですが、ダイニングからの曲がり階段になりました。

そして、同時にフローリングを貼っていきます。

パーチクルボード(置き床)の上に厚さ9mmのベニヤを捨て貼りして、その上に厚さ15mmの無垢フローリングを貼っていきます。

フローリングは、オーク(ナラ)材の無垢フローリングです。
写真では伝える事が難しいのですが、木の匂いがなかなか良い感じです。

階段が出来たので、2階への上り降りが楽になりました。
フローリングが終わったら、ボードをバンバン貼っていきます。

 

関連記事

  1. 夢海の街リフォームvol.3 大工工事がいよいよ佳境に

  2. 造作家具完成しました。

  3. 今週のリフォームオープンルームと低燃費住宅完成見学会のお知らせ

  4. 海風の街スケルトンリフォーム【第3回】断熱工事完了!

  5. アールデザイン事務所の改修工事がほぼ完成しました!

  6. 入船中央エステートメゾネット2~3階スケルトンリフォーム【第4回】完成間近!

Instagram