入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第6回】床暖房設置しました。

入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム。

根太の間にはめ込んだグラスウールの上にベニヤを敷き、その上に床暖房を設置しました。

ガス温水式の床暖房で、厚みは12mmです。
ここはダイニングキッチンですが、壁から10cm位のところまで敷き詰めました。

ここはリビングルームです。
寒い冬は、この床暖房のおかげで足元から暖かく底冷えすることもなさそうです。

これからこの上にフローリングを貼っていきます。

そして、この床暖房の温水はどこから来るかというと、
浴室の外側に管が出ていました。
リビングとダイニングの2系統に分かれています。
後日、ここに給湯器が設置されます。

着々と工事が進んでいます。
完成が楽しみですね。

 

関連記事

  1. 入船中央エステート(メゾネットタイプ)のスケルトンリフォーム【第4回】外部からの漏水発見!

  2. 新築マンションのオプション工事

  3. 【施工事例】和の趣がどこか懐かしい「木」の香りのするお部屋  

  4. 【自由に見学!リノベーション内覧会】浦安市堀江4丁目のライオンズマンションで開催中です

  5. 清潔感のある白を基調としたインテリアにナチュラルなオーク突板フローリングで温かみをプラス!【施工事例】ライオンズマンション市川

  6. 無垢のフローリングいろいろ③バーチ(樺)材

Instagram

Instagram でフォロー