【施工事例】遊び心あふれる北欧風インテリアのテラスハウス~今川団地

昨年、オープンルームを開催して、大好評だった今川団地をご紹介します。

築40年のRC造のテラスハウスをスケルトンリフォームしました。

上の写真は解体直後です。

そして、リフォーム後は、こんなに明るく綺麗に仕上がりました。

ダイニングの横には、お子さんが勉強できるカウンターを設置、前面には磁石がくっつくマグネットボードを貼りました。

床暖房を設置したので、足元からポカポカ快適です。

リビングに隣接するトイレは、手洗いスペースをゆったり設けました。

アクセントクロスは、北欧のムーミン柄です。

洗面所は、清潔感のある白×グレー。

バスルームもグレーでまとめました。

キッチン横の階段を上ると、

 

南側にはゆったりとした洋室があります。
また、その横にはDENと呼ばれる洞穴のような書斎があります。

前面の壁には便利なマグネットボードを貼りました。
何だかとても落ち着くスペースです。

北側の洋室もとても明るくて素敵です。

そして、1階の北側の洋室からは、可愛らしいお庭が広がります。

また、南側のリビング側にもお庭があります。

断熱工事をバッチリ施したテラスハウス、北欧風の明るいインテリアで、寒い冬も暖かく楽しく過ごせそうですね♪

 

 

関連記事

  1. 夢海の街リフォームvol.2 新しい床へ 置き床工法

  2. 住みながら水まわりのみリフォームしました。

  3. サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第4回】クロス工事始まりました。

  4. いよいよ今週末に内覧会開催!入船東エステート97㎡タイプフルリフォーム 【その1】  

  5. 「中古マンション☓リノベーション」は、まず何から始めたら良いの?

  6. 家族のコミュニケーションを深め、子供の感性を育む大きなホワイトボードのあるお部屋

Instagram