【施工事例】遊び心あふれる北欧風インテリアのテラスハウス~今川団地

昨年、オープンルームを開催して、大好評だった今川団地をご紹介します。

築40年のRC造のテラスハウスをスケルトンリフォームしました。

上の写真は解体直後です。

そして、リフォーム後は、こんなに明るく綺麗に仕上がりました。

ダイニングの横には、お子さんが勉強できるカウンターを設置、前面には磁石がくっつくマグネットボードを貼りました。

床暖房を設置したので、足元からポカポカ快適です。

リビングに隣接するトイレは、手洗いスペースをゆったり設けました。

アクセントクロスは、北欧のムーミン柄です。

洗面所は、清潔感のある白×グレー。

バスルームもグレーでまとめました。

キッチン横の階段を上ると、

 

南側にはゆったりとした洋室があります。
また、その横にはDENと呼ばれる洞穴のような書斎があります。

前面の壁には便利なマグネットボードを貼りました。
何だかとても落ち着くスペースです。

北側の洋室もとても明るくて素敵です。

そして、1階の北側の洋室からは、可愛らしいお庭が広がります。

また、南側のリビング側にもお庭があります。

断熱工事をバッチリ施したテラスハウス、北欧風の明るいインテリアで、寒い冬も暖かく楽しく過ごせそうですね♪

 

 

関連記事

  1. 8/ 30(土) 31 (日) パークシティ東京ベイ新浦安SOL街区 オープンルーム開催

  2. 千葉市で増築工事施工中です

  3. クリナップ市川ショールームに行って来ました!

  4. スケルトン内覧会、いよいよ明日開催!なかなか見ることが出来ないマンションの構造やコンクリートの状態がわかります。

  5. 家族のコミュニケーションを深め、子供の感性を育む大きなホワイトボードのあるお部屋

  6. 今川団地のスケルトンリフォーム【第3回】設備工事

Instagram

Instagram でフォロー