入船中央エステート(メゾネットタイプ)のスケルトンリフォーム【第7回】もうすぐボードが貼り終わります。

027

来月、オープンルームを開催予定の入船中央エステート。
3階部分は、ほぼ石膏ボードを貼り終えました。

028

階段横の壁には、引き戸を引き込み、更にカウンターを取り付けるので、下地をしっかり入れます。
階段室上部の空間を利用して収納も造作します。

016

ここは、トイレと浴室です。
トイレの外壁のクラックは、共用部分なので管理組合に申請をしていますが、まだ手を付けられずにいます。

018

ここは洗面室です。
左側奥が給湯機、左側手前が洗面台、右側奥が洗濯機置場になります。
だんだんイメージが沸いてきました。

025

階段は躯体に直貼りではなく、下地を組んでフローリングを貼っていく予定です。
入船中央エステートでは初めての試みです。
完成が楽しみですね。

 

関連記事

  1. 千葉みなと新築マンションのリフォーム BEFORE→AFTER

  2. クローゼットや収納の扉は折れ戸? 引戸? 開き戸? 

  3. すまいと健康の新しい関係 その1

  4. 見明川団地リノベーション大作戦【その5】ただいま断熱工事中

  5. 中古マンションを購入して、自分好みにリノベーションしてみませんか?

  6. 今週もオープンルーム開催いたします。美浜東エステート【北欧ナチュラルなインテリア】

Instagram