パセオ舞浜イーストのフルリフォーム【第1回】解体が終わりました!

パセオ舞浜イーストのフルリフォーム工事が始まりました。
前回、好評頂いた2Fのお部屋より少し広い69㎡のお部屋です。

既存の間取りを生かしてキッチン、ユニットバス、トイレ等の設備品とフローリングやクロス、建具等を新しくします。
キッチンの上部の壁を撤去すると、開放的なキッチンになりました。

残せるところは出来るだけ残すようにします。
今回は、和室も残します。

上の写真は、キッチンの給水給湯管等の配管です。
このマンションは築20年なのですが、新築時より架橋ポリエチレン管になっているので、交換しなくでも大丈夫です。

上の写真は、浴室内です。
もともと1317サイズのユニットバスが入っていましたが、解体してみるとスペースが広く、1418サイズのユニットバスが入る事が判明しました。
これはお部屋によって違うので、解体してみなければわからないのです。
(在宅工事では難しいです)

コンクリート直に貼ってあった遮音フローリングを剥がして新しい遮音フローリングを貼っていきます。

さあ、これから工事はどんどん進んでいきます。
このお部屋は、リフォーム後、家具付きで販売する予定です。
どうぞ、お楽しみに・・・。

 

関連記事

  1. トクラスのキッチンの秘密vol.2  シャインカラー編

  2. 入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第3回】防蟻工事と左官工事

  3. いよいよ今週末!新浦安の入船中央エステート スケルトンリフォーム完成見学会開催します。

  4. テーマは「和モダン」 自然素材で温かい家

  5. 【施工事例】家族でお家時間が楽しめるメゾネット住宅~入船西エステート

  6. シラス壁(吸放湿性能に優れた100%自然素材)

Instagram