比べてみよう!どっちがお得? シャワーですませる? VS お湯を張る?

暖かくなってくると、浴槽にゆっくりつかるより、シャワーでサッとすませたくなる日が増えてきます。


(写真提供:TOTO)

でも、シャワーというと、水道光熱費が気になります。
シャワーだけ浴びるのと、浴槽にお湯を張って使うのとでは、どちらがお得なのでしょうか?


(写真提供:TOTO)

一般的なシャワーで、1日に消費するお湯の量は、約12Lといわれています。
一方、浴槽にお湯を張った時の水量はおよそ200Lで、シャワー17分程度の水の量に相当します。
つまり、シャワーの仕様時間を1人辺り5分とした場合、3人までならシャワーの方がお得だといえますね。

関連記事

  1. 賃貸アパートのオーナー様必見! ちょっとした工夫で賃料アップ↑

  2. ルナファーザー 自然素材100%の紙クロス

  3. 今川団地のスケルトンリフォーム【第3回】設備工事

  4. 美浜東エステート1号棟スケルトンリフォーム【第2回】断熱工事

  5. 入船中央エステート(メゾネットタイプ)のスケルトンリフォーム【第5回】配管更新しました。

  6. ハイネス浦安第二のスケルトンリフォーム【第1回】解体中!

Instagram