連休明け、現場が動き出しました。 #stayhome

みなさん、

STAY HOME WEEKはいかがお過ごしでしたか?

アールデザインでは、昨日より現場が動き出しました。

昨日、顔を合わせた弊社の独身女子は、毎日ちゃんと料理をしたり、掃除をしたと言っていました。

また、お友達とのオンライン飲み会も楽しかったそうです。

みんなポジティブにお家時間を楽しんだようですね。

「料理」といえば、私はスパイスカレーを作るのが好きなので、近所のスーパーにスパイスを買いに行きました。

いつになくスパイスの棚がガラガラで売り切れのものが多く、何とかターメリックとコリアンダーを買って帰って来ましたが、パンケーキミックスや強力粉も売り切れでした。

きっと、本格的なカレーやピザ、パンケーキをお家で楽しんでいるご家庭が多かったのではないでしょうか?

それから、普段おざなりな「掃除」もちゃんとやりましたよ。

最近はお掃除が楽しくなるグッズがいろいろ売っているので、楽しみながらお掃除が出来ました。

お家にいる時間が長いと、トイレを使う回数も増えます。

我が家では、一番トイレを汚す息子(高2)に掃除当番を任せてみましたが、流せるシートを1回で全部使ってしまい、結局私がやるハメになってしまいました。

息子の方が一枚上手だったようです。

STAY HOME WEEK

お家時間が増えて、お家ゴハンや模様替えをやっていると、ゴミも増えていきます。

マンションのゴミ集積場のゴミの量にもビックリさせられました。

まだまだ続くであろう自粛生活により、見えてきた事、気づいた事がいっぱいあります。

お家の事、家族の事、健康の事etc・・・、いろいろ考えてみるのには良い機会なのかもしれませんね。

私たちの業界では、住宅のリフォームや新築に関する商品の納品が、まだまだ遅れ気味ではありますが、少しずつ戻って来たような気がしています。

今はただお仕事がある事に感謝しながら、ひとりひとりが出来る事をやっていきたいと思っています。

やむを得ない自粛生活により、お家でお仕事やお勉強をしている方が多く、工事の騒音に関してのクレームを頂く事も多々ございます。

大変申し訳ございません。

こんなストレスの多い不安定な状況が好転して、一刻も早く収束しますように・・・。

今はただ祈るばかりです。

 

関連記事

  1. 冬の乾燥は危険!湿度管理の重要性とは?

  2. ひねもすのたり のたりかな #stayhome

  3. 【施工事例】入船西エステート シンプルが1番! キッチンの向きを変えたら広々LDKに! #stayhome

  4. 新入りプランナー#stayhomeを考える

  5. 夏季休業のお知らせ #STAY HOME #お家時間を幸せに

  6. 幸せが生まれる場所 #stayhome

Instagram