【施工事例】入船西エステート パントリーのあるキッチンと広々リビングのお部屋

入船西エステートのスケルトンリフォームをご紹介します。

玄関を入ると、右側にコの字型の大きなシューズボックスがあります。
ホワイトカラーなので大きいのに圧迫感がないですね。
靴が56足入る上にフロートタイプなので、シューズボックスの下にも靴が置けます。

北側のお部屋は、爽やかなライトブルーのアクセントクロスを貼りました。
クローゼットは通気が良いようにオープンにして、カーテンを付けられるようにしました。

廊下の右側にトイレがあります。

元々は洗面脱衣室から出入りするようになっていたのですが、廊下から出入りできるようになり、動線がスッキリしました。

そして、ここが洗面脱衣室です。
床はフロアタイルをヘリンボーン貼りにしました。

洗面化粧台は、パナソニックシーラインです。
キャビネットとミラーの間にタイルを貼る事によってお洒落な空間になりました。

ユニットバスはタカラスタンダードの伸びの美浴室です。
サイズオーダーができるユニットバスで、壁はホーロー、床は磁器タイルです。

リビングのドアは、LIXILラシッサのブラックを採用しました。
アクセントになっています。

とても広いリビングルームには床暖房を設置しました。
フローリングは朝日ウッドテックの遮音フローリングです。

システムキッチンは、クリナップステディア。
食洗器はドイツ製のミーレです。

キッチンの奥には、パントリーがあります。
可動棚を設置したので、食品のストックや食器、家電等が自由に収納できます。

リビングの収納も充実しています。

右側に衣類、左側には寝具が収納できます。

ナチュラルな素敵なお部屋ですね。

尚、このお部屋は意匠性だけではなく、機能面も充実しています。

(床暖房、断熱改修、エアコン先行配管等)

大規模修繕により、玄関ドアやサッシも更新されるので、ますます住みやすくなりますね。

関連記事

  1. 見明川団地スケルトンリフォーム【第6回】階段とフローリング

  2. 【終了】パセオ舞浜イースト リフォームのオープンルームを開催します!

  3. 天然杉が呼吸する自然たっぷりの家。森林の中で暮らすような心地よい生活が実現しました。

  4. 築38年のテラスハウス。自然素材に癒されるあったか~いお部屋。見明川団地【施工事例】

  5. 【施工事例】白を基調としたフレンチ・シックなインテリア~海風の街スケルトンリフォーム

  6. 雨の日の救世主!部屋干しファン”せんたく日和”

Instagram