浦安の小さなパン屋さんのプチリフォーム

浦安で1番おいしいパン屋さんの入り口改修のお手伝いをさせて頂きました。
ご夫婦で経営されている可愛らしいお店です。
最初にお伺いした時は、こんな感じでした。

017

最初はショーケースを前面に出したいというご希望でしたが、西陽が強いので、やはりショーケースは店内で、ドア位置を変えてショーケースも横向きに配置しようという事になりました。

002

以前は、入り口ドアを開けると、すぐ正面にショーケースがありました。

017

いろいろ検討した結果、左側は既存のまま残し、真ん中部分は壁にして覗き穴を造り、1番右側を出入り口にする事にしました。
ショーケース向きを変えて真ん中に配置します。
西陽対策としては、ガラスに遮熱フィルムを貼る事にしました。

001

工事は、大工さん1日、建具屋さん1日の2日間!

004

そして、今日、ほぼ完成しました!

015_00015

「ほぼ完成!」と言ったのは、DIY好きなご夫婦が自分たちの手でペンキを塗りたいというご希望だからです。

今日も朝から忙しそうに仕込みをされていました。
明日は、マルシェに出店されるそうです。
商品のリニューアルと店鋪入口の改修のため今月いっぱいはお休みして、9月1日よりリニューアルオープンします。
ただ今、店内では新しいパンの仕込中です。
常連の皆様もそうでない方もぜひ一度覗いてみて下さい。
手作りの良さが残るお店で、手作りのパンをつくっています。
パンが好きな筆者が、浦安で1番おいしいパン屋さんだと思っています。
ぜひ、ご賞味あれ!

メイナ

メイナ2

【メイナベーカリー】

・場所:浦安市堀江6-11-25
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:日・月・火

https://www.facebook.com/meinabakery/

 

関連記事

  1. 衣替えの手間がぐっと減る! 「たたむ」より「つるす」収納がおすすめ!

  2. 【施工事例】パイン材無垢フローリングが心地良いナチュラルスタイルのお部屋 ~サンコーポ浦安~

  3. アクセント襖

  4. 稲毛海岸のスケルトンリフォーム【第5回】工事完了しました。

  5. みんな集まれ!餅まきするよ!低燃費住宅構造見学会のお知らせ

  6. カーテンでイメージチェンジ!クリニックの爽やかなオーダーカーテン

Instagram