浦安に住みたい!!

通勤の際京葉線の電車の窓から町並みを見ているうちに住んでみたくなり、主人の仕事の都合もあり、都内より移ってきました。

震災から3年が過ぎ、まだ震災の爪跡が残っているものの確実に復興が進んでいます。

028

JR京葉線新浦安駅のある街入船には、大型スーパーやショッピングセンター、医療ビルや行政窓口が揃っています。私の友人が始めて遊びに来た時「新浦安って箱庭みたい。」と言っていました。その友人都内に住んでいますが、買い物や病院・・・etcそれぞれの目的地へ行くためのバスが必要になるらしく、新浦安は駅に行けば何でも揃うと感じたようです。

041

中学受験を意識した進学塾が多く、近隣から電車に乗って通ってくる小学生も多く、私立中学への進学を考えている家庭も多いようです。公立の小学校、幼稚園では子供が少なく統廃合の検討もされています。

 

040

入船を千葉方面に歩いていくと、三番瀬の海が広がっています。

朝夕には犬の散歩やジョギングをしている人も多く、対岸には海浜幕張が遠くに見えます。

海にはエイの群れが上がって来たり、ボラが跳ねたり、潮干狩りの時期になるとバケツを持って歩く人も良く見かけます。

 

是非一度いらしてください。

 

関連記事

  1. 新浦安でちょいと一杯!1コインでHAPPY気分!

  2. 美味しい焼鳥 兼田

  3. 新しい年に、新しいことを

  4. 新浦安徒歩5分! こだわりの串と水炊きのお店「旬や」がオープンしました。

  5. 舞浜でラーメンが食べたくなったら「一風堂」

  6. 女子必見!明和地所行徳店の6F      「まつげエクステサロンRURU」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram