雨の日の部屋干しに便利なホスクリーン

今日はずっと雨が降っていますね。
そんな雨の日の部屋干しに便利なグッズをご紹介します。
川口技研のホスクリーン。
  
我が家では、高いところに手が届かなくなったおばあちゃんのために設置してみました。

我が家に設置したのは、操作棒で昇降できるタイプです。
最大で1mまで降りるので、無理のない高さで洗濯物が干せます。

 まず、操作棒を引っ掛けてクルクル回すと竿が降りてきます。

無理のない高さで洗濯物を下げたら、また操作棒をクルクルと回して竿を上げます。

天井近くまで上げると圧迫感がなくて、雨の日の部屋干しも鬱陶しくないです。

上記の他にスポットタイプもあります。

どちらも天井に下地がないと取付できませんので、是非、ご相談下さいね。

 

川口技研ホスクリーン
http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi

 

関連記事

  1. LIXIL葛西水まわりショールームに行って来ました!

  2. 食器洗い乾燥機でゆとりのある生活を・・・。

  3. 食洗機を使ってみました!

  4. 習志野市 完成見学会開催

  5. グリーンカーテンで夏の日差しを遮ってエコな生活をしてみませんか?

  6. キッチンの選び方① デザインや機能、家族との距離感や生活動線を考えて決めましょう!

Instagram