新浜のお昼休み

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

こんにちは!

新築部の城戸です。

ブログが新たになり、心機一転お送りいたします。

24日に上棟した新浜の現場ですが、現在は金物や筋交を入れる工事を行っています。

壁も金物も入っていない今の状態は、まだ建物がグラグラ揺れるんです。

強い建物をつくるにはしっかりと壁をつくり、金物を入れることが大事なのです。

そんな新浜でお昼休憩をしている大工さんを直撃インタビュー。

今日は二人の大工さんをご紹介したいと思います。

柱と床・梁をつなぐ金物を施工しているのは宗原さん。僕らはむねさんと呼んでいます。

アールデザインのリフォームでも大活躍中の、何でもできちゃうスーパーマン。

なんでもアールデザインで最初に宗さんにやってもらったのはクロス工事だったとか。

何でもできちゃう上に仕事も正確で速い、アールデザインの頼れる大工さんです。

ちなみにアールデザインコーラブームの火付け役でもあります。

現場でも毎日コーラ飲んでいますね。

もう一人の大工さんは、新築一筋、山崎さんです。

長年新築をつくってきた山崎さんは技術も知識も豊富です。

僕もよく細かい部分の納め方などを山崎さんから教えてもらっています。

実は最近やっと教えてくれたのですが、二級建築士の資格も持ってるらしいですよ!

新築の大工工事のことなら山崎さんに聞けばバッチリです。

息子さんが僕と同じくらいの年だそうで、可愛がってもらっています。

新浜はこの二人の大工さんで工事を進めています。

いい建物ができそうな予感がビンビンしますね。

関連記事

  1. トップベース工法その2

  2. 洗面台のイメージが!?

  3. 建物の高断熱化は必ず実施すべし!

  4. いよいよ今週末!低燃費住宅構造見学会のお知らせ

  5. 10月1日は何の日でしょうか?

  6. 無垢フローリングのいろいろ⑤ウォールナット(クルミ)材

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram