新年度スタート! この春入学するお子さんのために机を造作しました。

新年度がスタートしました。

この春、小学校に入学するお子さんのために机を造作しました。

リビングルームの隣の洋室に3人座れるデスク兼本棚を造りたいというご依頼でした。
新築時のモデルルームのオプション家具のイメージで、照明の線もスッキリ納まるようにデザインしました。

まず、 既存の壁に支柱を立てて、その上にベニヤを貼ります。
壁の位置が約5cm手前にくるのですが、その隙間を利用して配線します。
新しく造作した壁には、モスグリーンのクロスを貼りました。
アクセントにもなり、照明が映えます。

この春、ピッカピカの1年生になる息子さん。
リビングの隣のお部屋に造作した机で、お勉強が楽しくできそうですね♪

 

 

関連記事

  1. 【施工事例】ウォールナットのフローリングと白いドアがシックで落ち着けるお部屋~ダイアパレス浦安

  2. 3回目のリフォームだからこそ、究極の使いやすさが実現できました。

  3. 【施工事例】築43年のマンションが生まれ変わりました。コンセプトは「タイムレスコンフォート」

  4. 見えないところもバッチリ! 分厚い断熱材発泡ウレタン吹付け中の動画

  5. 稲毛海岸の団地のスケルトンリフォーム工事【第2回】断熱工事

  6. キッチンの選び方② あなたにピッタリな高さは何センチ?

Instagram