パセオ舞浜イーストのフルリフォーム【第1回】解体が終わりました!

パセオ舞浜イーストのフルリフォーム工事が始まりました。
前回、好評頂いた2Fのお部屋より少し広い69㎡のお部屋です。

既存の間取りを生かしてキッチン、ユニットバス、トイレ等の設備品とフローリングやクロス、建具等を新しくします。
キッチンの上部の壁を撤去すると、開放的なキッチンになりました。

残せるところは出来るだけ残すようにします。
今回は、和室も残します。

上の写真は、キッチンの給水給湯管等の配管です。
このマンションは築20年なのですが、新築時より架橋ポリエチレン管になっているので、交換しなくでも大丈夫です。

上の写真は、浴室内です。
もともと1317サイズのユニットバスが入っていましたが、解体してみるとスペースが広く、1418サイズのユニットバスが入る事が判明しました。
これはお部屋によって違うので、解体してみなければわからないのです。
(在宅工事では難しいです)

コンクリート直に貼ってあった遮音フローリングを剥がして新しい遮音フローリングを貼っていきます。

さあ、これから工事はどんどん進んでいきます。
このお部屋は、リフォーム後、家具付きで販売する予定です。
どうぞ、お楽しみに・・・。

 

関連記事

  1. 人造大理石にこだわり続けて40年! トクラスショールームに行って来ました。

  2. サンコーポ浦安スケルトンリフォーム【第2回】間柱と配管工事

  3. サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第1回】解体しました。

  4. 【自由に見学!リノベーション内覧会】浦安市堀江4丁目のライオンズマンションで開催中です

  5. 【施工事例】見明川団地 ~ Japandi Style(和×北欧)~  3LDK 83.82㎡

  6. 給湯器をバルコニーに出しました。 【入船東エステート施工事例】

Instagram

Instagram でフォロー