比べてみよう!どっちがお得? シャワーですませる? VS お湯を張る?

暖かくなってくると、浴槽にゆっくりつかるより、シャワーでサッとすませたくなる日が増えてきます。


(写真提供:TOTO)

でも、シャワーというと、水道光熱費が気になります。
シャワーだけ浴びるのと、浴槽にお湯を張って使うのとでは、どちらがお得なのでしょうか?


(写真提供:TOTO)

一般的なシャワーで、1日に消費するお湯の量は、約12Lといわれています。
一方、浴槽にお湯を張った時の水量はおよそ200Lで、シャワー17分程度の水の量に相当します。
つまり、シャワーの仕様時間を1人辺り5分とした場合、3人までならシャワーの方がお得だといえますね。

関連記事

  1. 給湯器のオートとフルオートの違いって何?

  2. いよいよ今年最後のオープンルームです。あったか~いお部屋でお待ちしております。

  3. 自然素材とスタイリッシュなインテリアの共存

  4. コンセプトは「男前インテリア」 エバーグリーン浦安リノベーション施工事例

  5. 【LIXIL】テレワークのリフォーム

  6. 壁・天井のリフォーム

Instagram

Instagram でフォロー