入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第4回】発泡ウレタンを吹き付けました。

入船中央エステート メゾネット1,2階タイプのスケルトンリフォーム。

防蟻工事が終わり、いよいよ断熱工事が始まります。

敷地内に機械を積んだトラックを停めて、ホースでウレタンを充填していきます。

壁は下地材の間に発砲ウレタンを吹き付けていきます。

天井も外壁面から約1m、発泡ウレタンを吹き付けます。

断熱材の厚さは約5cmです。

そして、下地よりはみ出してしまった発泡ウレタンは、乾いてから削ります。

このピンクの発泡ウレタンは、環境にやさしいノンフロンです。
これからは、ノンフロンが主流になるそうです。
これまでのむき出しのコンクリートに発泡ウレタンを吹き付けると、繭に包まれてるような感じがします。
冷暖房の効率もよくなり、夏は涼しく冬はあたたかいお部屋になりますね。

次回は、床にグラスウール(断熱材)を入れていきます。
お楽しみに!

 

 

関連記事

  1. ご存じですか?省エネ住宅ポイント制度

  2. WOODTEC新商品発表会に行ってきました!

  3. 見明川団地スケルトンリフォーム【第5回】置き床を設置しました。

  4. 行徳ニューハイツのスケルトンリフォーム【第1回】解体しました。

  5. 【施工事例】緑の中庭を臨むナチュラルで和モダンなお部屋 サンコーポ浦安

  6. 暮らし快適リフォームフェアのご案内

Instagram

Instagram でフォロー