入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第4回】発泡ウレタンを吹き付けました。

入船中央エステート メゾネット1,2階タイプのスケルトンリフォーム。

防蟻工事が終わり、いよいよ断熱工事が始まります。

敷地内に機械を積んだトラックを停めて、ホースでウレタンを充填していきます。

壁は下地材の間に発砲ウレタンを吹き付けていきます。

天井も外壁面から約1m、発泡ウレタンを吹き付けます。

断熱材の厚さは約5cmです。

そして、下地よりはみ出してしまった発泡ウレタンは、乾いてから削ります。

このピンクの発泡ウレタンは、環境にやさしいノンフロンです。
これからは、ノンフロンが主流になるそうです。
これまでのむき出しのコンクリートに発泡ウレタンを吹き付けると、繭に包まれてるような感じがします。
冷暖房の効率もよくなり、夏は涼しく冬はあたたかいお部屋になりますね。

次回は、床にグラスウール(断熱材)を入れていきます。
お楽しみに!

 

 

関連記事

  1. 家族が増えたのをきっかけに、少し広い一戸建てへの買い替え+リフォームに成功しました。

  2. 見明川団地リノベーション大作戦【その9】フローリング貼り終わりました。

  3. 8/ 30(土) 31 (日) パークシティ東京ベイ新浦安SOL街区 オープンルーム開催

  4. 週末はジャムセッション。五感を刺激するシックでモダンな空間。

  5. クローゼットや収納の扉は折れ戸? 引戸? 開き戸? 

  6. 稲毛海岸のスケルトンリフォーム【第5回】工事完了しました。

Instagram

Instagram でフォロー