上棟から一気に公開!

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

こんにちは!
新築部の城戸です。

本日は浦安市猫実の現場をご紹介します。
ちょっと更新が遅れている間に、上棟から断熱材まで一気に現場が進んでしまいました。

上棟時の様子、クレーンで材料を吊るして配置していきます。

そして建物の四隅にお酒と米と塩をまく「四方払い」
これからの工事が無事に進むことをお祈りします。


なんだかんだとやっている間に、屋根の下地や通気の部材まで入ってしまいました。
3人の大工さんで施工しているため、現場はとても早いペースで進んでいます。

関連記事

  1. 「富岡の家」宿泊体験ファミリー募集中! ひんやり体感してみて下さいね。

  2. 低燃費住宅「富岡の家」 ルナファーザー(壁紙)貼り終わりました。

  3. ルナファーザー 自然素材100%の紙クロス

  4. サーファーズ低燃費の基礎工事

  5. 低燃費住宅は無暖房住宅へ

  6. 大事なことは目に見えない。家づくりは「見えないこと」が大事です。「あたらしい家づくりの教科書」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram

Instagram でフォロー