お風呂はシャワーですませる?それともお湯を張る?

毎日暑いと、浴槽にゆっくりつかるより、シャワーでササッとすませたくなる日が増えてきますね。
でも、シャワーというと気になるのが水道光熱費。
シャワーだけ浴びるのと、お湯を張って使うのではどっちがお得でしょうか?
一般的なシャワーで、1分間に消費するお湯の量は約12Lと言われています。
一方、浴槽にお湯を張った際の水量はおよそ200Lで、シャワー17分程度の水の量に相当します。
つまり、シャワーの使用時間を一人当たり5分とした場合、3人までならシャワーの方がお得だといえますね。
但し、暑い日もぬるめのお湯につかった方が疲れも取れるので、おすすめします。

DSC_5246

関連記事

  1. 収納力を強化したリノベーションマンション(入船東エステート)

  2. シラス壁(吸放湿性能に優れた100%自然素材)

  3. 幸せが生まれる場所 #stayhome

  4. 入船中央エステートメゾネット1,2階タイプのスケルトンリフォーム【第5回】床断熱工事

  5. テーブルウェア・フェスティバル2020に行きました!

  6. 富岡エステートのスケルトンリフォーム【第7回】クロス貼り始めました。

Instagram

Instagram でフォロー