入船西エステート 高層棟フラットタイプのスケルトンリフォーム【VOL.2】 断熱工事と配管工事

入船西エステート高層棟フラットタイプのスケルトンリフォーム。
解体が終わり、断熱工事が始まりました。

 

外壁面の壁に35mm厚の押し出し式ポリスチレンフォームを貼って隙間に気密テープを貼っていきます。

大工さんとアイバンで設備の配管工事も行いました。

玄関横の給湯器から床暖房の配管を回していきます。
元々あった温水式の暖房機の配管用の溝を利用します。

洗面所の排水管も設置していました。

暑い中、がんばってくれている職人さん達には、本当に頭が下がります。

またご報告させて頂きます。

 

関連記事

  1. 【施工事例】毎日の生活にアクセント!リフォームで暮らしに彩りを・・・。

  2. 千葉市美浜区築43年のマンションのリノベーション大作戦!【第2回】断熱工事が始まりました。

  3. 築33年のマンション、ご夫婦にとって2度目のリフォーム工事が始まりました。Vol.3

  4. 【施工事例】キッチンを生活の中心にしたら、家族の動線がスッキリ!!

  5. 冬でも暖房がいらない自然素材にこだわったお部屋・・・入船西エステート編

  6. 衣替えの手間がぐっと減る! 「たたむ」より「つるす」収納がおすすめ!

Instagram