千葉市美浜区の築43年のマンションのリノベーション大作戦【第4回】ユニットバスと建具が付きました!

築43年の無断熱のマンション。

ユニットバスを設置します。
高さ約45cmあった土間コンクリートを撤去したので、新しいユニットバスの段差は洗面所から約8cmになる予定です。

脚が付いた床を設置します。
この床は2つに分割されているためマンションでも搬入が楽に出来るんです。

床も浴槽部もどんどん出来ていきます。

ついにユニットバス完成しました。

大工さんはクローゼットを造っていました。
クローゼット内は棚やハンガーパイプを取り付けるので、ベニヤ下地です。
窓の上もカーテンレールや時計を掛けたりするので、ボード貼りではなくベニヤ貼りにしてもらいました。

クローゼットや建具枠が出来てきました。

ダイニング入り口のドアは、ウッドワンのオーダーペイントドアです。
ディープグリーンの塗装とチェッカーガラスが素敵ですね。

そして、キッチンのカウンターも出来ていました。
完成が楽しみですね。

関連記事

  1. ハイネス浦安第二のスケルトンリフォーム【第1回】解体中!

  2. 入船中央エステートメゾネット2~3階スケルトンリフォーム【第3回】室内に窓がある?

  3. 海風の街スケルトンリフォーム【第3回】断熱工事完了!

  4. 見明川団地リノベーション大作戦【その1】工事前の写真

  5. 千葉市美浜区の築43年のマンションのリノベーション大作戦【第5回】キッチン~クロス貼り工事

  6. 古い水道管

Instagram