ミニグリーンや小物を飾れる壁のくぼみの事を「ニッチ」といいます。 

「ニッチ」って何だかご存知ですか?

西洋建築で厚みのある壁をえぐって造ったくぼみ部分で、本来、彫刻や花びんなどを飾っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが「ニッチ」です。

女性は小物を飾るのが好きですよね。

インテリア雑誌を持ってきて、「こんな空間を造って下さい」と言われた事があります。

003

こんな感じに照明を付けたり、ニッチの中にエコカラットやモザイクタイルを貼っても良いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは明り取りですが、ニッチのように何か飾る事もできます。

リフォームする際に、こんな風にちょっとした遊び心を加えてみてはいかがでしょうか?

リフォームってホント、楽しいですね。

 

 

 

関連記事

  1. 爽やかな風が吹き抜け、眩しいくらい日当たりの良い今回のお部屋。思いついたのは、太陽が燦々と降り注ぐ「水の都」ヴェネツィアでした。

  2. 見明川団地リノベーション大作戦【その10】ついに階段が完成しました。

  3. 今週のオープンルーム(Vol.2)

  4. いよいよ今週末!新浦安の入船中央エステート スケルトンリフォーム完成見学会開催します。

  5. アールデザイン現場めぐり~富岡編~

  6. 2016 あけましておめでとうございます。

Instagram