「小さな低燃費住宅」足場解体、内部も仕上がってきました。

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

昨年から工事を進めている「小さな低燃費」。
ついに足場が解体されました。

今回は濃い紺色という初めての外壁色で、ビシッとしまっています。
三角の屋根と相まって、可愛いと評判です。

濃い色の外壁というのは太陽の熱の影響を受けやすいため、下地材も熱の影響を受けづらい材料に変更しています。
しかも通常より1回多く下地を塗っています。バルコニーの木との相性もバッチリです。

IMG_1123

そして、内部はルナファーザーの施工が終了しました。
紙で出来ているクロスに、デンプンから作った糊を使用しているので、天然の素材100%です。
この上にルナ漆喰を塗装して仕上がりになります。

IMG_1119のコピー
階段の腰壁を本棚にしたり、ちょっとしたところにも工夫が詰まっています。

こちらの建物はお施主様のご厚意により、完成見学会を行う運びとなりました。
1/28,29,2/4,5の予定です。

ご案内が出来ましたら詳細を乗せてまいりますので、お楽しみに。

関連記事

  1. 「餅まき」って何だろう? 

  2. 冬の乾燥は危険!湿度管理の重要性とは?

  3. 【八千代市】ウェルネストホームきづく家 モデルハウス期間限定公開

  4. 富岡の家 週末見学会再開のお知らせ

  5. 予約制 構造見学会開催 千葉県松戸市

  6. 佐倉の低燃費住宅構造見学会にご来場ありがとうございました。

Instagram