トクラス江戸川ショールームの勉強会に行って来ました。
営業の野口さんに丁寧に説明して頂きました。
トクラスは、キッチンの人造大理石に自信を持っているので、数年前からステンレスをやめて人造大理石のみにしました。
上の写真のように高い位置から重い物を落としても大丈夫です。
キズ付く事はありますが、タワシやサンドペーパーでこすって修復する事が出来るのです。
ポリエステル系の人造大理石で、工場から出来上がって来た時はツルツルですが、それを削ってマット仕上げにしているそうです。
だから、サンドペーパーでこすってもそこだけザラザラになるということもないんです。
おまけに人大の厚みは12mmもあるそうです。
人大の丈夫さの他にも54cmの奥行きを誇る「奥までシンク」や高さ15cmか20cmが選べるハイバックカウンターやお手入れが楽なサイクロンフードも好評です。
そして、トクラス(旧ヤマハ)ならではのピアノ塗装の扉は、114色もあるそうです。
何色にするか迷っちゃいそうですね。
扉ごとに色を変えてグラデーションにすることもできますよ。
とても使いやすそうなキッチンですね。
トクラスには、キッチンの他にもユニットバスや洗面化粧台もあります。
洗面化粧台の収納には「乾くん棚」があり、歯ブラシやコップ、コンタクトケースを置くのに丁度良いスペースです。
そして、何よりもトクラスならではの商品は、浴室で音楽を聴けるスピーカーです。
スマホやアイポット等をつなげて、バスルームで半身浴をしながら好きな音楽が聴けるのって良いですね。
こうして改めて各社の商品の勉強をしていくと、そのメーカーならではの強みがわかるので、面白かったです。
皆さんもお近くのショールームに遊びに行って下さいね。