【施工事例】パイン材無垢フローリングが心地良いナチュラルスタイルのお部屋 ~サンコーポ浦安~

スケルトンリフォームをしたサンコーポ浦安が完成しました。

玄関に入ると、
長い廊下にリビングからの優しい光が射し込みます。

玄関収納は、北側のお部屋へ埋め込み、玄関を広く使えるようにしました。

収納力たっぷりの玄関収納の横には、調湿性のあるエコカラットを貼りました。

北側のお部屋にもエアコンが設置できるようにしました。

冷媒管は、床下を通し南側のバルコニーに出し、ドレン管は水回りの排水と一緒に流れるようにしてあります。

可愛らしいリビングのドアを開けると、無垢フローリング貼りの日当たりの良いリビングルームが広がります。

この開放感はたまらないですね。

システムキッチンは、クリナップラクエラグランドシリーズのフラット対面キッチンです。


グースネックのタッチレス水栓(浄水器付)や食器洗い乾燥機が付いています。

換気扇は、自動洗浄機能付きの「洗エール」です。
こんなキッチンなら家事が楽しくなりそうですね。

また、パイン材のTVボードの両サイドには飾り棚をオーダーしました。
壁にはエコカラットを貼り、調光できる間接照明を設置しました。
夜は日中とは違う雰囲気を味わう事が出来ます。

ダイニング側には、パイン材のカウンター収納を造作しました。
お仏壇用の棚も造作しました。

リビングの一角には、上吊り式スライド引き戸をL字型に取り付けました。

開放すると、キッズ・リビングとして広く使う事が出来ます。

閉めると、ゲストルームとして使う事ができ、大変便利です。

洗面化粧台は、TOTOオクターブ。
90cm幅の洗面台の横に25cm幅トールキャビネットを設置しました。
収納力のあるスライド収納や便利な自動水栓、排水口や歯ブラシを清潔に保てる除菌水が付いている最新式の洗面化粧台です。

ユニットバスは、リラックスを追及したシステムバスルームTOTOシンラ。
従来の1216→1418にサイズアップしました。
人間工学をもとに入浴する人をやさしく包み込み、支える浴槽ファーストクラス浴槽、
肩楽湯+腰楽湯で、心地よい刺激でリラックスできる楽湯、
スイッチひとつで床まわりの見えない汚れ、菌も洗い流す床ワイパー洗浄等の最新の機能が盛りだくさんのバスルームです。

トイレは、美しさのために最新のテクノロジーを搭載したタンクレストイレネオレスト。
スリムな手洗いカウンターの手洗器は自動水栓です。 
最後に、このクロスをよ~く見て下さい。
隠れミッキー、見つかったでしょうか?

パイン材無垢フローリングや最新のテクノロジーを搭載した設備を完備した築40年のお部屋。
木の香りに包まれて、快適にお住まいいただける事でしょう。

スケルトンリフォームって、本当にすごいですね。

 

関連記事

  1. 天然杉が呼吸する自然たっぷりの家。森林の中で暮らすような心地よい生活が実現しました。

  2. トクラスのキッチンの秘密vol.Ⅰ

  3. 暮らし快適リフォームフェア開催!      R*DESIGN×TOTO江戸川ショールーム

  4. 【施工事例】癒しのハワイアン・リゾート~海風の街~

  5. スケルトンリフォームによる間取り大変更

  6. 家電も食器もスッキリ納まるキッチンメーカーの背面収納

Instagram