祝 上棟

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

新築部の金矢です

本日、上棟吉日に欠真間コンセプトタウン最後の1棟が上棟いたしました。

ちなみに上棟吉日は六曜のほか二十八宿、十二直などいろんな暦をみながら

定まる建築に縁起の良い日です。建築以外にもいろんな日があるので眺めてみるのも

面白いかもしれません。

[]

左上:今回の大工さん、経験豊富なベテランです。カメラ目線が決まっていますね。

右上:小屋組を組み立てています。あともう一息です。

右下:その間に1F床に気密工事をしちゃいます。

床の継目と柱の下をテープで気密。見えないところが大事です。

左下:最後にお神酒を隅柱に。

長かった欠真間タウンも佳境に入ってきました。

次の案件もゴロゴロと始まっています、そちらについてはまた次回へこうご期待です。

関連記事

  1. 完成見学会を開催します♪

  2. 【キャンペーン終了】今ならもれなく、低燃費住宅の本を無料で差し上げております!

  3. 大切な家族の健康を守る家

  4. 大事なことは目に見えない。家づくりは「見えないこと」が大事です。「あたらしい家づくりの教科書」

  5. トップベース工法その2

  6. 稲毛海岸の団地のスケルトンリフォーム工事【第1回】解体が始まりました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram

Instagram でフォロー