美浜東エステートのスケルトンリフォーム【第1回】解体しました。

美浜東エステートのスケルトンリフォーム始まりました。

011

撤去できるところはすべて撤去して、新しく一から作り直します。

005

ここは、浴室です。
浴室廻りの壁はRC躯体なので残さなければなりません。

008

キッチン前面の壁も躯体なので撤去できません。

015

もちろん、縦管(排水管)も撤去できません。

018

これは、上階からの排水管です。

019

トイレには3本も管がありました。
排水管と給水管とガス管です。

127

昭和55年に建てられた美浜東エステートですが、この年代のマンションは電気のスイッチやコンセントは鉄管の中に電線が入っていました。

119

2日間でこんなにキレイになりました。

125

これからどう変わっていくか楽しみですね。

関連記事

  1. 築38年のテラスハウス。自然素材に癒されるあったか~いお部屋。見明川団地【施工事例】

  2. 本物志向のあなたへ 石やレンガのアクセントウォールはいかがですか?

  3. 収納力を強化したリノベーションマンション(入船東エステート)

  4. 当代島メゾネットマンション(2)

  5. 夢海の街3号棟リノベーション完成見学会開催します!

  6. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第2回】解体が終わりました。

Instagram

Instagram でフォロー