エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第1回】 解体工事

浦安市北栄4丁目にあります「エバーグリーン浦安」という築35年のマンションのリノベーションをご紹介させて頂きます。

069

62㎡の3DKを2LDKの使い勝手の良いお部屋にリノベーションします。
すべて解体してしまうスケルトンとは違い、残せる壁や使えるところは残して解体していきます。
南側の洋室の間の壁や北側洋室と廊下の間仕切り壁、キッチンの後ろ側、トイレの壁はそのまま使えそうなので残します。

061

ここはキッチンです。
ごく普通の壁付けキッチンだったのですが、今度は90度回転させて対面キッチンになります。

062

どんどん解体工事が進んでいきます。

064

このお部屋はラッキーな事に配管を更新してあったので、このまま活かして工事を進めていきます。

オープンルームを開催する予定なので、楽しみにしていて下さいね。

 

関連記事

  1. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第7回】完成間近です!

  2. 海風の街スケルトンリフォーム【第5回】床暖房~フローリング貼り

  3. 海風の街スケルトンリフォーム【第3回】断熱工事完了!

  4. ハイネス第二浦安のスケルトンリフォーム【第2回】間柱と配管、配線工事

  5. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第6回】キッチン組み立てとシラス壁

  6. 美浜東エステートのスケルトンリフォーム【第2回】配管と断熱工事

Instagram