玄関ドアの1DAYリフォーム  見明川団地編

今回は、テラスハウスの玄関ドア交換工事をご紹介します。
通常、マンションの玄関ドアは共用部分なので、勝手には変えられないのですが、ここ見明川団地の場合、個々で交換する事が可能です。

014

38年間使ってきた木製のドアは、雨風にさらされてかなり劣化していました。
そして、本日、外壁を壊さない「カバー工法」でたった1日で生まれ変わりました!

020

ほら、こんなにキレイになりました!
これはYKKのドアリモというアルミ製のドアです。
木目のシート貼りなのですが、リアルな木目なので高級感があります。
丈夫でキレイなだけではなく、ピッキングやサムターン回しに強く防犯性もあるドアです。

工事は朝9時に始まって、午後2時には終わりました。
工事の手順としては、まず、既存のドアを外して、ドア枠の内側に新規ドア枠を取り付けます。

004

そして、新規ドア枠の上にやはりアルミ製のモールでカバーしていきます。

012

このようにアルミ製で空洞になったモールを3方に取り付けて、ドア本体を撮り付ければ工事完了です。

025

たった1日で生まれ変わった玄関ドアはいかがでしたか?
こんなドアなら毎日、帰宅するのが楽しくなりそうですね。

このYKKドアリモには様々なデザインがありますので、HPを覗いてみて下さいね。

YKKドアリモ

https://www.ykkap.co.jp/products/reform/doorremo/

 

 

 

関連記事

  1. 【施工事例】大きな本棚とリビング階段のあるメゾネットマンション ~海風の街~

  2. 入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第8回】クロス工事スタート!

  3. 美浜東エステート1号棟スケルトンリフォーム【第2回】断熱工事

  4. ライオンズガーデン新浦安フルリフォーム工事【第2回】ボード貼りと建具取付

  5. 家族の空間を大切にしたNYスタイルのお部屋 【海風の街】

  6. 【施工事例】癒しのハワイアン・リゾート~海風の街~

Instagram