エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第2回】間仕切り壁と置き床工事

解体が終わると、図面を確認しながら間仕切り壁を立てていきます。

039

下の写真は、対面キッチンにするために壁を造作しているところです。

036

どんな間取りになるのかイメージがつかめてきました。

045

同時にボードやベニヤ、パーチクルボードがどんどん搬入されています。

034

いよいよ置き床工事が始まります。
遮音性能のあるゴムが付いた脚で床の上にパーチクルボードを貼っていきます。

011

パーチクルボードのジョイント部には気密テープを貼っていきます。

002

005

上の写真はキッチンを設置する場所です。
排水管は水勾配を付けて壁の中を回します。
給水管と給湯管は床下から立ち上げます。

009

同時に天井もふかしていきます。
こうする事により、多少の防音効果もあるし、配線が出来るので照明の位置が動かせます。
懐が80mm以上あればダウンライトも埋め込む事ができますよ。

このお部屋はオープンルームを開催しますので、楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. 入船西エステートのスケルトンリフォーム【第3回】フローリング貼りとエアコン先行配管

  2. 入船中央エステート(メゾネットタイプ)のスケルトンリフォーム【第8回】フローリングと建具取付完了しました。

  3. サンコーポ浦安スケルトンリフォーム【第4回】クロス、そして、畳が入り、完成しました。

  4. 千葉市緑区マンションのスケルトンリフォーム【第6回】キッチン組み立てとシラス壁

  5. 入船西エステートのスケルトンリフォーム【第4回】クロスとキッチン組立

  6. 入船中央エステート(メゾネットタイプ)のスケルトンリフォーム【第2回】

Instagram

Instagram でフォロー