エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第2回】間仕切り壁と置き床工事

解体が終わると、図面を確認しながら間仕切り壁を立てていきます。

039

下の写真は、対面キッチンにするために壁を造作しているところです。

036

どんな間取りになるのかイメージがつかめてきました。

045

同時にボードやベニヤ、パーチクルボードがどんどん搬入されています。

034

いよいよ置き床工事が始まります。
遮音性能のあるゴムが付いた脚で床の上にパーチクルボードを貼っていきます。

011

パーチクルボードのジョイント部には気密テープを貼っていきます。

002

005

上の写真はキッチンを設置する場所です。
排水管は水勾配を付けて壁の中を回します。
給水管と給湯管は床下から立ち上げます。

009

同時に天井もふかしていきます。
こうする事により、多少の防音効果もあるし、配線が出来るので照明の位置が動かせます。
懐が80mm以上あればダウンライトも埋め込む事ができますよ。

このお部屋はオープンルームを開催しますので、楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. 玄関ドアの1DAYリフォーム  見明川団地編

  2. サンコーポ浦安B棟 リノベーション現場見学その2

    サンコーポ浦安B棟 リノベーション現場見学 その2 【間取・配管・断熱】

  3. ライオンズガーデン新浦安リノベーション

    新浦安リノベーションマンション

  4. 見明川団地リノベーション大作戦【その4】断熱工事始まりました。

  5. 築33年のマンション、ご夫婦にとって2度目のリフォーム工事が始まりました。Vol.3

  6. 戸建のキッチンリフォーム~風の抜ける明るいキッチンVol.3

Instagram