エバーグリーン浦安のリノベーション大作戦【第2回】間仕切り壁と置き床工事

解体が終わると、図面を確認しながら間仕切り壁を立てていきます。

039

下の写真は、対面キッチンにするために壁を造作しているところです。

036

どんな間取りになるのかイメージがつかめてきました。

045

同時にボードやベニヤ、パーチクルボードがどんどん搬入されています。

034

いよいよ置き床工事が始まります。
遮音性能のあるゴムが付いた脚で床の上にパーチクルボードを貼っていきます。

011

パーチクルボードのジョイント部には気密テープを貼っていきます。

002

005

上の写真はキッチンを設置する場所です。
排水管は水勾配を付けて壁の中を回します。
給水管と給湯管は床下から立ち上げます。

009

同時に天井もふかしていきます。
こうする事により、多少の防音効果もあるし、配線が出来るので照明の位置が動かせます。
懐が80mm以上あればダウンライトも埋め込む事ができますよ。

このお部屋はオープンルームを開催しますので、楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. 見明川団地リノベーション大作戦【その6】キッチンの位置がイメージできるようになりました。

  2. スポーツクラブ至近のマンションリフォーム7/5

  3. サンコーポ浦安のスケルトンリフォーム【第4回】フローリング貼り終わりました。

  4. ハイネス第二浦安のスケルトンリフォーム【第2回】間柱と配管、配線工事

  5. 見明川団地リノベーション大作戦【その1】工事前の写真

  6. 築30年超マンションのフルリフォーム第3回

Instagram