【クロスの選び方】白無地のクロスの選び方をご紹介します~完

こんにちは!

最後になりますが引き続き白無地クロスの選び方をご紹介します。

 

□壁やフローリング、照明との色合いを考える

 

隣合う壁やフローリングとの相性も重要です。

例えばこのような織物調のアクセントクロスですと、同じような織物調のクロスのほうがマッチしています。

石調のものと比較してみるといかがでしょうか。

またフローリングとの組み合わせも大切です。

節が強いラフなフローリングですと塗調のクロスが似合います。よりナチュラルな雰囲気がでます。

モダン調のクロスと比較するといかがでしょうか。

さらにフローリングの色味も大切です。

赤味がある色ですと、茶系のクロスが合います。リゾートな雰囲気をより出したい時に良い組み合わせです。

ライトベージュのフローリングと比較するといかがでしょうか。

 

照明も影響します。

オレンジ色に近い電球色ですと、白いクロスでもオレンジ色に見えますよ。

お部屋の照明を考慮してクロスを選ばないと想像していた仕上がりと異なってしまいます。

特に色味があるクロスですと暗く感じてしまうかもしれません。

サンプルを取って実際のお部屋で見比べてください。

 

またリフォーム工事の場合は、クロスを貼り替える際に凸凹がでやすいです。

厚みが薄いクロスを選んでしまうと、凹凸が目立つ場合があるので厚みがあるものをおすすめします。

メーカーによってはリフォーム推奨とカタログに記載があるのでご参考にして下さい。

 

以上、白無地クロスの選び方をご紹介でした。

 

関連記事

  1. 新築マンションのエコカラットVo.2

  2. 【施工事例】入船西エステート ご夫婦でゆったり暮らす理想的なお部屋

  3. ★2日間限定★建築士の自宅公開!餅まき&構造見学会

  4. カフェのような住空間が出来ました。~色彩による癒しの演出効果~

  5. ご来場ありがとうございます。そして、また明日も開催します。~新浦安 入船中央エステート・富岡の家~

  6. 入船東エステート5号棟スケルトンリフォーム【第4回】ボード貼りと建具工事

Instagram