入船西エステートのスケルトンリフォーム【第1回】解体始まりました。

入船西エステートのスケルトンリフォームが始まりました。

築37年の3LDK=80㎡のお部屋です。

どんどん解体していきます。
このお部屋は、天井が低めなので、廊下と洗面所以外は床は上げずに遮音フローリングを貼る事にしました。

キッチンは、二列型にするので、水勾配を付けて排水管を回していきます。

浴室は、ユニットバスを入れるスペースを確保します。

洗面所の天井を解体すると、上階の洗濯機用の排水管や洗面台の排水管が現れます。
古いマンションは、こんな造りになっているのかと感心させられました。

そして、古いマンションは、電気の線が鉄管の中に入ってぶら下がっています。
これからこの鉄管を切っていきます。

これからどんどん進んでいきます。

5月末にオープンルームを開催する予定ですので、お楽しみに~♪

関連記事

  1. 給湯器外出し大作戦(富岡エステート)

  2. 入船中央エステート メゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第9回】もうすぐ完成します。

  3. 入船中央エステートメゾネット1、2階タイプのスケルトンリフォーム【第3回】防蟻工事と左官工事

  4. 【施工事例】ブルーグレーのクロスとウォールナットのフローリングが落ち着けるお部屋~入船西エステート~

  5. キッチンリフォーム STEP1 間取り

  6. キッチンリフォーム STEP3 デザイン

Instagram