入船西エステート メゾネット2.3Fタイプのスケルトンリフォーム 【第5回】クロス貼り

入船西エステート メゾネット2.3Fタイプのスケルトンリフォーム。

クロスを貼り始めました。

リビングの壁は、躯体(コンクリート)でしたが、壁掛けテレビに対応できるようにふかして、ベニヤ下地にしました。

 

階段の壁も躯体なので、古いクロスを剥がすのも大変でしたが、新しいクロスを貼るための下地処理にも入念に時間を掛けました。

外壁面は、すべて断熱材を入れたのでボード貼りです。
このお部屋は、クロスも貼りやすいです。

そして、メインのワークプレイスも躯体の部分と新規ボード貼り部分がありました。

        

クロス貼りが終わると、お部屋のイメージが見えてきます。

  

あと一息ですね。

  尚、このお部屋は、来週末にオープンルームを開催させて頂きます。

興味のある方は、ぜひご来場下さい。

【スケルトンリフォームのオープンルーム】

・場所:入船西エステート
     浦安市入船2丁目

・日時:10月10日(土)・11日(日)13:00~17:00

※新型コロナウィルス感染防止の為、ご来場者が密にならないようにお待ち頂く場合があります。
 入室時の検温、除菌、マスク着用にご協力下さい。

関連記事

  1. 築32年の駅近団地を低燃費リフォームで再生

  2. サンコーポ浦安スケルトンリフォーム【第4回】クロス、そして、畳が入り、完成しました。

  3. 風が抜けるオープンなスペースが心地よい。テーマはブルックリンのカフェ&ライブラリー。

  4. 入船東エステート5号棟完成しました!

  5. 海風の街スケルトンリフォーム【第9回】シラス壁、エコカラット施工しました。

  6. 稲毛海岸の団地のスケルトンリフォーム工事【第2回】断熱工事

Instagram