入船東エステート5号棟完成しました!

入船東エステート、ついに完成しました!

京葉線新浦安駅前に昭和57年に建てられた旧公団のマンションで、築35年になります。
当時、4LDKで97㎡のマンションは珍しく、とても人気がありました。
35年経った現在も当初の分譲価格よりも高く売却されています。
では、スケルトンリフォームで新しく生まれ変わったお部屋をご覧下さい。

 

まず玄関には、靴や生活用品をたっぷり収納できる大きな収納が2ヶ所あります。

リビングの扉を開けると、約23帖のLDKが広がります。
フローリングはオークの無垢材。
木の良い香りがぷーんとしてきます。

システムキッチンは、クリナップラクエラW=2550)。
家具のようにオシャレなデザインで、扉は落ち着いたグラセウッドダークです。

食後に余裕ができる食洗機付きです。
そして、キッチンの奥には約2帖のパントリー。

まとめ買いした食品ストック等を収納するのに便利ですね。

そして、すべての居室は大変ゆったりしています。
北東側の和室も約8.5帖の主寝室になりました。

3枚スライド引戸は上吊り式なので、お掃除が楽ですね。
お布団も収納できます。

北西側の洋室もクローゼット付きです。

南側の洋室も大きなクローゼット付きです。
建具や巾木はすべてパナソニッックベリティスシリーズ。
ウォールナットのリアルな木目を再現したウォールナット色(シート貼り)です。

ユニットバスは、TOTOマンションリモデルバスルームWGシリーズ。
アクセントパネルは、ビスクトラバーチンです。
お馴染み魔法瓶浴槽やほっカラリ床の他、浴室乾燥暖房機も付いているので、雨の日や夜のお洗濯に大変便利ですね。

トイレは、LIXILプレアス。
便座がリフトアップするのでお掃除がしやすく、手洗い水栓の吐水口がシャワーになっているので水ハネしにくい便器です。

洗面化粧台は、LIXIL MVシリーズ(W=900)。
収納三面鏡、壁付け水栓、一体型ボウル等、機能性、デザイン性共に優れた洗面台です。

いかがだったでしょうか?
築35年と思えない斬新だけどどこか懐かしい素敵なお部屋になりました。

このお部屋をご覧になりたい方は、GW明けの週末にご覧頂けます。
詳細はお問い合わせ下さいね。

関連記事

  1. 自然素材好きなご夫婦が選んだ無垢フローリング☓ルナしっくいのお部屋

  2. WOODTECと恋する工場見学ツアーレポート 前編

  3. 【施工事例】和の趣がどこか懐かしい「木」の香りのするお部屋  

  4. 入船中央エステート(メゾネットタイプ)のスケルトンリフォーム【第4回】外部からの漏水発見!

  5. 店舗の耐震断熱改修工事 その3

  6. 入船西エステート メゾネット2.3Fタイプのスケルトンリフォーム【第4回】ボード貼り完了しました!

Instagram