築35年のマンションをリノベーションして売りに出すにあたり、コンセプトを決めました。
コンセプトは、「男前インテリア」
昨今、特に若い女性の間で無骨な男っぽさ香る「男前インテリア」がトレンドとなっています。
CAFE風のインテリア雑貨を飾ったり、DIYで気軽にオリジナリティを出せる点が人気なのだと思います。
では、玄関から入ってみましょう。
第一印象は、落ち着いたウォールナット挽板のフローリングと横木目の建具が素敵!
セパレートのシューズボックスを浮かせて設置したのでスッキリしています。
北側の洋室は収納力のあるクローゼットがあり、開放感があります。
次に、リビングのドアを開けると、明るいLDKが広がります。
壁に向いていたキッチンを南側に向けて対面キッチンにしました。
キッチンはクリナップラクエラ。
家具のように美しくデザインされたシステムキッチンです。
キッチンに立つと、こんな風にリビング全体を見渡せます。
テレビを観ながらお料理したり、家族との会話が楽しめる素敵なキッチンですね。
そして、このキッチンの片隅にはファミリーコーナーを設けました。
ママのPCコーナー、お子さんの宿題コーナー、パパの書斎として、多目的に使える
約2帖程のスペースです。
(ウォークインクローゼットに改修する事もできますよ)
南側洋室もクローゼットを造作しました。
そして、窓側の梁には?
このように黒いクロスを貼ってアクセントにしました。
「男前インテリア」はブラックやグリーンと合わせると更に見映えがよくなりますよ。
洗面化粧台は、トクラスのEJ。
丈夫なお手入れが楽な人大カウンターと壁付け水栓が人気です。
天井にはアイスブルーのアクセントクロスを貼りました。
浴室は、TOTOマンションリモデルバスルーム。
元々1216サイズでしたが、奥に約20cm拡張して1416サイズにしました。
メンテナンスがとっても楽なユニットバスです。
トイレは、LIXILの一体型便器アメージュです。
シックなグレーのアクセントクロスを貼りました。
昨今のトレンドを取り入れた築35年のマンションのリノベーション。
いかがだったでしょうか?
尚、このお部屋は㈱明和地所で販売中です。(2017年5月14日現在)
お部屋をご覧になりたい方は、下記までご連絡下さいね。
㈱明和地所浦安店:047-353-3025