入船西エステート メゾネット2.3Fタイプ スケルトンリフォーム【第2回】断熱工事と配管工事

入船西エステート メゾネット2,3Fタイプ。

解体工事が終わり、断熱工事が始まりました。

外壁に面している壁の内側に35mm厚のポリスチレンフォームを貼り、ジョイント部に気密テープを貼っていきます。

そして、その上に垂木を設置していきます。

水回りの配管工事も始まりました。

対面キッチンになるので、給水管(ブルー)、給湯管(ピンク)、排水管(グレー)を回していきます。

ここは、洗面脱衣所、トイレです。
今回は3Fのサンルームに手洗いを設置するので、給水管、給湯管を洗濯機横のパイプスペースから上階に引っ張ります。

3Fのサンルームにはカウンターと手洗いを造作して、快適なワーキングプレイスを造る予定です。

楽しみですね~♪

 

関連記事

  1. 富岡エステート スケルトンリフォーム【第3回】ユニットバス組み立て始めました。

  2. もうすぐ海の日!この3連休は海風の街リノベーション内覧会へ!

  3. 造作洗面台でオンリーワンリフォーム

  4. 今週のオープンルーム

  5. シンプルに暮らす。子供たちが独立した後は夫婦ふたりだけで気ままに暮らしたい。

  6. セレナヴィータ新浦安でリフォームのオープンルーム開催中!

Instagram