【LIXIL】テレワークのリフォーム

コロナ渦によってstay home、新しい生活様式が注目されるようになりました。

テレワークやオンラインの利用で家にいる時間が増えているかと思います。

コロナ禍の変化をLIXILさんがまとめて下さいました。

 

家に対する意識の変化を7割の方が感じているそうです。

家を楽しむ・ウィルスカット・在宅ワークに関して関心が高まっています。

 

特に在宅ワークは約50%の方が経験をし、7割の方が体に不調を感じたそうです。

オンオフの切り替えが難しい、長時間仕事をするスペースがないことが原因だとか。

皆様も心当たりはございませんでしょうか。

コロナ渦が落ち着いたとしても在宅ワークは今後も定着し続けるでしょう。

LIXILさんから新しい生活様式に対応した商品をご紹介いただきました。

(上の写真は弊社施工のパナソニック製マグネットボード)

 

□ヴィータスパネル

収納用の棚になりますが、ワークスペースとしても活用ができます。

押し入れやクローゼットに使うこともできますので、半収納半机としても活躍しますよ。

 

□デコマド

ワークスペースに採光が取れる室内用の窓です。

風通しを良くする「突き出し」のタイプもあります。

 

壁として仕切ることもできます。

仕事中でも家族の顔が見えるとほっとしませんか。

リフォームで毎日のテレワークに集中できるようになれば、

生産性もぐっと上がるでしょう。

ご興味がございましたらご気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

関連記事

  1. 流行を取り入れつつ飽きのこない家

  2. 住み慣れた間取りを活かして快適度をUPしました。

  3. 富岡エステートスケルトンリフォーム【第6回】キッチンと洗面台取り付けました。

  4. キッチンリフォーム STEP2 収納

  5. 玄関ドアの1DAYリフォーム  見明川団地編

  6. 今週末12日(土)・13日(日),マンションリノベーション見学会を開催します。 サンコーポ浦安

Instagram