稲毛海岸のスケルトンリフォーム【第5回】工事完了しました。

7月より工事をスタートしました稲毛海岸のスケルトンリフォーム。
クロスを貼り終え、工事が完了しました。

022

まず玄関ドアを開けると、別世界のような真っ白な空間が広がります。
右手にはフロートタイプの大型シューズボックス、左手には大きな鏡とその両サイドにはエコカラットが貼ってあります。

009

廊下の右側にはサニタリースペース。
シンプルで可愛らしい造作の洗面化粧台が存在します。

010

トイレは、濃紺のアクセントクロスが映えるシックな空間になりました。

003

まっ白に濃紺のアクセントが素敵ですね。

006

トイレの手洗いも可愛らしいです。

013

ユニットバスも真っ白で清潔感があります。
最新のユニットバスはメンテナンス性にとても優れています。

037

そして、リビングダイニングキッチン、風が抜けるさわやかな空間です。

040

南側洋室とリビングの間の3枚スライド引き戸を開けると更にオープンな空間が広がります。

045

キッチンはセパレートタイプを採用。
鏡面の扉と人大のワークトップはお掃除も楽ですね。

036

動線を考慮して洗濯機置き場ををキッチンに配置しました。

031

コンロは安全でお掃除が楽なIHキッチンです。

034

シンクからダイニングを見ると右側にウォークインクローゼットがあります。

014

ウォークインクローゼットは、風通しが良いように木製のバーチカルブラインドを設置しました。

015

バーチカルブラインドを閉めたらこんな感じです。
デザイン性も機能性も考えられています。

016

南側洋室(反対側)から見たらこんな感じです。

017

ウォークインクローゼットのあるお部屋とリビングの間仕切りを開放するとこんな感じです。

018

閉めるとこんな感じです。
こんなに大きな建具でも白を選ぶと圧迫感がないですね。

019

そして、南側のもうひとつのお部屋には大きなクローゼットが付いています。
娘さんのお部屋になるそうです。

どのお部屋にもさわやかな風が通る真っ白なすてきなお部屋に変身しました。
これから家具が入るのが楽しみですね。

尚、このお施主様は、アールデザインのHPのスケルトンリフォームの記事を見て見明川団地のオープンルームにご来場下さいました。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。

 

関連記事

  1. 入船西エステートの収納たっぷりリフォーム 【第1回】 工事が始まりました。

  2. キッチンリフォーム STEP3 デザイン

  3. 今川団地のスケルトンリフォーム【第3回】設備工事

  4. 入船西エステート メゾネット2.3Fタイプ スケルトンリフォーム【第1回】解体しました!

  5. 築30年超マンションのフルリフォーム第1回

  6. 新浦安リノベーションマンション3(壁位置決定)

Instagram