境界杭

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

 

 

DSC01168 DSC01169

新築担当田中です。

写真は新築を計画している土地の測量をしています。

震災復興も大分進み、色々な事を忘れかけている昨今

現地で測量していると、本来あるはずの場所に境界杭が無い・・・

 

震災復興の際に沈下修正工事や、壊れた外柵の復旧工事などで

境界杭が居なくなってしまったり、液状化して境界の位置が凄く動いてしまったり

日常生活には影響ありませんが、家を新築したり、外柵の工事をしたりするときに

位置が確定しないので大変困ることがございます。

 

今回も道路際の境界が無い為に、関係各位と調整しながら住宅を計画していきます。

調整する先も、役所、ご近隣、道路を管轄している諸官庁等々隣接している場所により

様々ですので、ご相談等ございましたら遠慮なくお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 夏涼しく冬暖かい、住むたびに快適になる低燃費住宅!

  2. 低燃費住宅「富岡の家」構造見学会大盛況でした。

  3. 「よい家をつくる」 みんなの思いをひとつにして、今川新築戸建、ついに上棟しました。

  4. 【終了】パセオ舞浜イースト 今週末、オープンルーム開催します! ぜひ、ご来場下さいね。

  5. サンコーポ浦安あったか低燃費リノベーション体感会開催!

  6. 2017年最初のオープンルーム開催させて頂きます。会場でお待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram