境界杭

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

 

 

DSC01168 DSC01169

新築担当田中です。

写真は新築を計画している土地の測量をしています。

震災復興も大分進み、色々な事を忘れかけている昨今

現地で測量していると、本来あるはずの場所に境界杭が無い・・・

 

震災復興の際に沈下修正工事や、壊れた外柵の復旧工事などで

境界杭が居なくなってしまったり、液状化して境界の位置が凄く動いてしまったり

日常生活には影響ありませんが、家を新築したり、外柵の工事をしたりするときに

位置が確定しないので大変困ることがございます。

 

今回も道路際の境界が無い為に、関係各位と調整しながら住宅を計画していきます。

調整する先も、役所、ご近隣、道路を管轄している諸官庁等々隣接している場所により

様々ですので、ご相談等ございましたら遠慮なくお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. アールデザイン浦安モデルハウスベッドルーム

    え!?一度も泊まらずに建てちゃうんですか?(宿泊体験のご案内)

  2. いよいよ今週末!新浦安の入船中央エステート スケルトンリフォーム完成見学会開催します。

  3. サーファーズ低燃費の基礎工事

  4. 店舗の耐震断熱改修工事 その4完成編

  5. 今週末がラストチャンス! 低燃費住宅完成現場見学会開催します。浦安市今川

  6. 最新トレンドの「男前インテリア」のお部屋をご紹介します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram