エネルギーパスが新聞に!

現在アールデザインでは注文住宅の受注・建築・設計や耐震工事等は行っておりません。
注文住宅については、ウェルネストホーム公式サイト までお問い合わせください。

こんにちは。
新築部の城戸です。

弊社の代表取締役である今泉が理事を務める「日本エネルギーパス協会」の記事が毎日新聞に掲載されました。

記事ではエネルギーパス制度の話や、エネルギーパスを使い建てられた低燃費住宅に住んでいる方のインタビューなどが載っています。

住まいの省エネがどんどん重要性を増してきているのが伝わってきます。

私達もエネルギーパス認定診断士になっていますので、
設計の際にはエネルギーパスを使いながら家の間取りや窓の大きさを考えていきます。

同じ広さの家でもちょっとした窓の位置の違いなどにより家の必要エネルギーは大きく変わる場合もあります。
そうした家の性能の違いがはっきりとした数字になって見えるようになるのが、エネルギーパスのいいところだと思います。

関連記事

  1. アールデザイン浦安モデルハウスベッドルーム

    え!?一度も泊まらずに建てちゃうんですか?(宿泊体験のご案内)

  2. お掃除ラクラク排水口 ユニットバス編

  3. グリーンカーテンで夏の日差しを遮ってエコな生活をしてみませんか?

  4. サンコーポ浦安B棟 リノベーション現場見学その2

    サンコーポ浦安B棟 リノベーション現場見学 その2 【間取・配管・断熱】

  5. 市川市B邸上棟

  6. 今川団地オープンルーム開催します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram