築30年超マンションのフルリフォーム第2回

009先日、解体が終わった現場、

大工さんと墨だしをしました。

墨だしとは、仕上げ面の位置などを

床や壁に直接印を付ける作業です。

墨つぼから糸を出してパンッと弾くのですが、

いよいよ工事が始まったという緊張感に包まれます。

 

012キツチンカウンター、冷蔵庫置場、FAX台が

着々と出来て行きました。

建具枠を取り付けて、

フローリング材を貼りました。

今のところ工程表通りに進んでいます。

 

 

011毎回、好評な冷蔵庫置場ですが、

今までは縦面格子を取り付けていたのですが、

今回は小さなスクエアの開口を付ける事にしました。

出来上がりが楽しみですね。

ガス屋さんを呼んだり、電気屋さんを呼んだりしながら

現場は着々と進んでいます。

 

017フローリング材も貼り終わりました。

あとは、キッチンの壁下地造りと

別注でオーダーしたカウンター材を

取り付けていきます。

 

つづく

 

関連記事

  1. 家は建ててはいけない!?家づくりセミナーのご案内

  2. 【施工事例】美浜東エステート ~ Simple Modern Style ~  3LDK 74.76㎡

  3. 家族の空間を大切にしたNYスタイルのお部屋 【海風の街】

  4. 【施工事例】築43年のマンションが生まれ変わりました。コンセプトは「タイムレスコンフォート」

  5. 玄関は家の大事な “顔” です。

  6. 【施工事例】入船西エステート フラットタイプ76㎡ ~大人のキレイ目スタイル~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram

Instagram でフォロー