【施工事例】家族でお家時間が楽しめるメゾネット住宅~入船西エステート

今回は、築40年の入船西エステート、メゾネット住宅をご紹介します。

まず、外階段を上がって2階から入ってみましょう。

玄関を入ると、明るい空間が広がります。
玄関収納を造り付けにしてしまうと、家具の搬入時に脱着しなければならない玄関だったのですが、
廊下の壁に収納を埋め込んだので、家具の搬入搬出時に悩む事はなくなりました。

トールタイプの玄関収納は家族の靴がいっぱい入ります。

玄関収納を埋め込んだ分、裏側にある洗面台の幅が小さくなりましたが、
75cmあるので十分な広さです。(LIXIL MV)

リビングの手前には、ちょっとしたすき間を利用してオープンな可動棚を造作しました。
北欧調のクロスがアクセントになっています。

リビングのドアを開けてみましょう。

もともと壁付けだったキッチンを180度回転させて対面キッチンにしました。

システムキッチンは、クリナップラクエラです。
グースネックのタッチレス水栓は、コロナ禍のトレンドとなっています。(LIXIL製)

グレーを基調にしたシックで落ち着けるLDKです。

テレビボード側の壁にはテレビを掛けられるように躯体の壁を5cm程ふかしてベニヤ下地を入れてあります。

さあ、上階に上がってみましょう。

階段を上がると、不思議な空間が広がります。

サンサンと陽射しが降り注ぐオープンな空間にカウンターと室内窓、そして、手洗いボウルがあります。

カウンターにちょこんと乗っかったまん丸いボウルが可愛らしい印象です。
ブルーのガラスモザイクタイルも素敵ですね。

テレワークやお子さんの勉強、そして、夜にはバーカウンターetc・・・
工夫次第で多目的に使えるスペースです。

その外には、ルーグバルコニーが広がります。
ガーデニングを楽しんだり、お家にいながらキャンプもできるかもしれません。

そして、室内窓の反対側には広めの洋室が広がります。

元々和室だったので、地窓があり風通しも良さそうです。

その隣の洋室には、POPなアクセントクロスを貼りました。

そして、南側の洋室にはライトブルーのアクセントクロスを貼りました。

こちらは、上階のトイレです。(LIXIL製)

そして、下櫂のトイレです。(LIXIL製)

浴室は、少し小さ目なので、サイズオーダーできるユニットバス、タカラスタンダードの広ろ美ろ浴室です。

いかがだったでしょうか?

京葉線新浦安駅より徒歩3分の入船西エステート。
4LDKで105㎡のメゾネット住宅です。(RC造3階建)

ご覧になりたい方は、今ならまだご覧になれますので下記までご連絡下さい。

TEL:047-380-8819 

関連記事

  1. 毎日、好きなモノに囲まれて暮らしたいね。美浜東エステート【施工事例】

  2. 入船北エステート テラスハウスのスケルトンリフォーム【第5回】ボード貼りとフローリング貼り

  3. 新築マンションのエコカラットVo.2

  4. 入船北エステート テラスハウスのスケルトンリフォーム【第4回】置き床設置しました。

  5. 入船西エステート 高層棟フラットタイプのスケルトンリフォーム【VOL.2】 断熱工事と配管工事

  6. 入船西エステート 高層棟フラットタイプのスケルトンリフォーム 【Vol.4】内装工事

Instagram