床暖房つきフローリングの貼り替えが出来るんです!

最近、床暖房の入っているフローリングの貼り替え工事が増えてきました。
床暖房が入っていると、既存のフローリングにボンドでベッタリと貼られているケースが多く、床暖房のマットを傷つけずに既存のフローリングを剥がすのは結構難しい作業です。

038

上の写真はフローリングを剥がした後、温水式のガスの床暖房のマットが現れた状態です。(補修済み)
温水を通すパイプを破らないように丁寧に剥がしましたが、やはり銀色のマットは剥がれてしまうところがあるので、専用のアルミテープで補修しました。

037

この時、ガス屋さんを呼んで検査をします。
問題ない事を確認してから新しいフローリングを貼っていきます。

041

このように補修する事によって床暖房の機能を落とさずにフローリング貼り替える事が出来ます。
床暖房対応のフローリング材ならば、合板でも遮音フローリングでも無垢材でも可能です。
床暖房付きのお部屋でフローリング貼り替えをお考えの方は、アールデザインにご相談下さい。

 

 

 

 

関連記事

  1. 見明川団地リノベーション大作戦【その10】ついに階段が完成しました。

  2. 手すり1本で生活が変わる! #stayhome

  3. 戸建のキッチンリフォーム~風の抜ける明るいキッチンVol.2

  4. 入船西エステートのスケルトンリフォーム【第1回】解体しました。

  5. エコカラットから始めてみませんか? 空気をキレイにするエコカラットで気持ちもキレイに・・・。

  6. 入船西エステート オープンルーム開催します!

Instagram