森の中のカフェみたいなテラスハウス=パブリックスペースとプライベートスペースの分離に成功

緑がいっぱいで一戸建感覚のテラスハウスの1Fのみのリフォームをご紹介します。

076

南側にある玄関を入ると、約12帖のLDKとトイレ、その奥に4.5帖の和室があるタイプです。
北側の和室を取っ払い、L型の対面キッチンを配置しました。

070

キッチン側から見るとこんな感じです。

そして、今日、養生が外れクリーニングが終わりました。

051

なかなか使いやすそうなキッチンです。
裏庭でハーブや野菜を育てたらお料理のレパートリーが広がりそうですね。

056

1Fはひろびろ約20帖のLDKとトイレ、玄関ホールのみのパブリックスペースが誕生しました。
お客様がいらっしゃっても2Fに上がる事なく、1Fだけでおもてなしが出来るのがうれしいですね。

063

ダイニングの造り付けの棚には大好きな本やレコードをいっぱい並べるそうです。
何とも羨ましい、そのままカフェになりそうなスペースが出来上がりました。

2Fには個室2室とバスルーム、トイレがあるので、完全にプライベートスペースです。
今回のお施主様は一人暮らしで、2Fに住みながら1Fのみのリフォーム工事でしたが、こんな使い方ができるんだと関心させられた素敵なリフォームでした。

今度は是非、プライベートスペースもリフォームさせて下さいね。

 

関連記事

  1. キッチンの使い勝手は十人十色、理想のキッチンを実現しましょう。

  2. やっぱり無垢が好き! 床も壁も自然素材を使った優しさに包まれたお部屋。

  3. 【クロスの選び方】白無地のクロスの選び方をご紹介します~完

  4. キッチンリフォーム STEP4 設備機器

  5. 東西線浦安駅近の築37年のマンションをリノベーションしました。新築以上に素敵なお部屋にに変身!

  6. 入船北エステート テラスハウスのスケルトンリフォーム【第3回】発泡ウレタン吹き付けました。

Instagram